ichimin258’s blog

「株&お金」ばなしの備忘録

MENU

なんちゃってブロガーはじめます!

ブログ書いてみようと思った理由

  1. 備忘録
  2. 情報発信の場
  3. 交流の場
  4. マネタイズできれば尚良い

 

1.備忘録として

年のせいか、寝不足のせいか、頭が悪いのか…
以前に比べ、思いついたことを直ぐに忘れます。覚えている自信もありません。なので結構メモをするのですが…そのメモすら2つのことを同時に書こうとすると最初のメモを書いている間に次の書きたいことを忘れてしまったりする程で…
1週間前の出来事は、日記メモを読み返して

「あーーーそーそー」

なんてことは日常茶飯事です。メモで箇条書きだと、どの場面でそれを書いたのか思い出せず仕舞いもある位で…なので、状況を踏まえた文章を記録しようと思ったわけです。

 

2.情報発信の場

ネットから情報を得ることがとても多い時代になってきましたが、まだまだ多くの人が受け身なんだと思います…私もその一人です。ただ、この受け身というのは通り過ぎると自分の身にならないと感じることが多く、「とりあえずやってみる!」ことで、消化吸収され自分の物になっていくのだと思います。
なので、自分の体験を外に発信することで、自分の糧にする行動をしてみようかな?って、、、まぁ、あくまで軽い気分で考えてます。

 

3.交流の場

若い時は、周りに友達がいましたが、年々付き合いが減っていき…
最近は「同級生」と呼べる人との付き合いが無くなってしまいました。まぁ、その分他の付き合いは増えますが…仕事づきあいばかりになってしまいました。
そんな中で、同じような趣味趣向で意見交換をしあえる人たちに出会えたらうれしいなと思っています。

4.マネタイズできれば尚良い

自分のサイトを作って、備忘録、情報発信、交流ができる新し場が出来て、さらにそれがマネタイズできたなら、こんな良い話はないですよね?
好きなことで、趣味で、少しでも生活の足しになったなら…そんな幸せなことはないと思うんです。それが実現できるよう、少しでも有益で役に立つ記事を書いていければと思います。